2018年6月21日木曜日

リスボンのお土産にカステラ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


さて、五十でカステラがポルトガル発祥のお菓子だったことを思い出して、お土産に買おうと決めてお店を探してみました。

数年前まで日本人の奥さんとポルトガル人の旦那さんがやっているお店があったそうですが、なんと京都に引っ越ししてしまったそうです。

で探したらポルトガルの人がやっているお店がバリオアルト地区のはずれにありました。
Uber で行ってきましたよ!

庶民的な雰囲気の残っている地域。

近くにあるバーで話を聞いたら、あまりいい地域じゃなかったけど、数年前から再開発されている地域だそうです。

そんな通りにひっそりとカステラ屋さん。
 伝統味と抹茶味の2種類。
そしてサイズが300gと600gの2種類。
合計4種類が売られているだけの小さなお店です。

賞味期限は1週間。
保存料を何も使っていないためだそうです。
カードも使えて助かりました。
小さな方が6.50ユーロ、大きな方が11ユーロです。
 お土産には伝統味を買ったのですが、自分用には両方買って帰りました。
多分ここのオーナーかな?
手作り感いっぱい。
おうちに帰って早速開けたら桃太郎君がパクパク食べてしまいました。
私は抹茶味の方がおいしいと思いました。
桃太郎君も同感。
 ウェブサイトはあるんだけど、大したことは書いてありません。
 とりあえずリンクしておきます。

Kasutera(リンクします)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: