2019年6月19日水曜日

ポルトの市場は工事中

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

外国の街で、その国の人たちがどんなものを食べているのか興味津々の私たち。
なので、いつも現地の市場に立ち寄ります。

ポルトの市場は「ボリャオン市場/Mercado do Bolhão」という名前。
去年から始まった工事は約2年の予定だそうです。

こちらが工事現場。
 この少し北東側にショッピングセンターがあって、いくつかのストールはそこで商いを続けているというので行ってきました。

エリア的には小さな商店が所々にあって、歩いていても楽しいところ。

このビルがあるのは歩行者天国になっている通り。
 有名なマジェスティックカフェがあったりもするんだけど、通り自体が観光ずれしていて、あまりいいとは思いませんでした。

でも時々ふっと美しい建物が現れるのがポルトの街の魅力かな。
 アズレージョが美しいこの建物の並びが、仮の市場があるところ。
モダンな建物で拍子抜け。
 中も無機質な感じで、スーパーマーケットみたい。

でも売っているのは新鮮なお野菜やお肉やお魚。
 サクランボもたくさん買いました。
これはサラダ。
 ポルトワインを売っているストールも数軒。


チキンを見かけたので、胸肉を2枚買ったらなんと3ユーロくらいでした。
 生ハムも、その場で欲しいだけ切ってくれます。
 もちろんその前に味見もしますよ!
ついでにこのおじさんに近所のおいしいレストランも教えてもらいました。

歩行者天国の通りをずっと降りて行って、右手に入ったところって言われたんだけど、探しきれませんでした。

唯一これかなって思ったのが、ここ。
A で始まる名前だったんだけど、聞いたときに、ちゃんと名前を書けばよかった。
これ、レストランの入り口なんだけど、怪しそう(笑)+観光の大きなグループが行きそうなので入りませんでした。

ということでこの後、薬局に寄った時に、お店のお姉さんから別のレストランを紹介してもらって行ってきました。
そのお話はまた明日。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: