2019年6月15日土曜日

ポルトのお馴染みバー!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


旅行中にお馴染みの場所があると、何となく旅慣れた気になります。
地元ならではのアドバイスをもらったり、いろいろ便利なことも多い。

私たちがお泊りしているところから、歩いて1分という場所に、いい感じのワインバーを見つけました。
ワインのお店で、そこで売っているものなら、コルク代(英語ではCorkage、開けて飲ませてくれるサービスのこと)として4.5ユーロ払えばOK。
もしくはグラスでのサービスも安いお値段です。

サービスがすごくいい。
左がジョアンさん、お店のオーナーです。
右手はファーディナンドさん。
お店にはすごくたくさんのボトルが並んでいます。
でもワインを選ぶのも二人のヘルプで問題ない。
美味しそうなものが見つかったら、その場で飲んでも、もちろん持って帰っても。
その場で飲むなら、カウンターとテーブルがある。
ポルトはポルトワインで有名。
ここはもちろんポルトワインもたくさん置いてるし、それ以外のワインも色々あって選ぶのが楽しいところ。

ポルトのバーは安いところが多くて、それはうれしいんだけど、ハウスワインをバーで注文すると飲めないレベルのものも多いので、こういったまともなバーでしかも安い場所はうれしいです。

このエリアの徒歩圏にレストランがたくさんあるので、ちょっと休憩以外にも、食前酒を飲むのに利用しています。

Universo Carmim - Garrafeira/Bar


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: