2019年6月12日水曜日

ポルトに来たよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



去年訪れたリスボンがよかったので、今年は同じポルトガルのポルトに行くことにしました。
桃太郎君は、去年リスボンに行った時、ポルトにも寄って「リスボンはスペインに似ていて、ポルトはイタリアに似ている。
僕はポルトの方がいいと思った」
そんなことを言っていました。
それも、私たちがポルトに行こうと決めた理由の一つです。

ティムちゃんはお仕事で何回か訪れたことがあるそうですが、私は初めて。
リスボンよりも小さくてきれいと聞いて、とても楽しみです。

私たちは英国航空を利用しました。
ガトウィック空港からポルトまで、約2時間半。
行きのタクシーもスムーズで、ラウンジでゆっくりした後テイクオフ。

昨日はお天気が悪かったイギリス南東部、今日はいいお天気です。
これは機上からの写真。
こうしてみると、雲が多いけれど、緑がきれい。

フライトは2時間ほど。
いいお天気で、フライトもスムーズ。

おしぼりとシャンペンの後、食べ物のサービスに移ります。
夕方のフライトだったので、選択はチーズプラウマンの軽食かアフタヌーンティー。
私たちはディナーの予定もあったので、チーズプラウマンの軽食を二人でシェアしました。





 アテンダントが途中で温めたばかりのスコーンを持ってきてくれました。

英国航空はお料理よりも、こういった軽食の方がおいしいです。
スコーンにはイチゴジャムとクロテッドクリーム。


ティムちゃんはデボン式(クリームが先でジャムが後)


私はコーンウォール式(ジャムが先でクリームが後)


あ、ポルト。

有名な橋も見えてきて、テンション上がります。

去年のリスボンのぼったくりタクシーの経験(リンクします)ポルトの空港からはUBER を利用しました。
市内中心地まで、16ユーロ。
これから3週間ポルトなので、レストラン情報アップしますね!



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: