2019年6月18日火曜日

世界で一番美しい本屋さんに行ってきた! 中はどんな感じ?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


さて、前回のブログでチケットを買うまでのお話を紹介した、世界で一番美しい本屋さん(リンクします)

チケットを手に入れて、外に出てみると、すでに本屋さんの前には30人近く並んでいました。
が~ん…😨

っていうか、ブログに書き甲斐があるなぁ(笑)
 この時点で9時5分過ぎ。

本屋さんが開くのは9時半です。
なので、並んでいる間に、チケット買う時にもらった冊子に目を通します。
内装の見どころとかいろいろ書かれているので興味深いです。

で後ろを見たらさらに行列が伸びている。
 セルフィー(自撮り)って難しい!

入店できたのは9時37分(笑)とりあえず最初の写真がこの時間。
 わぁ~本当にきれい。
 みんな表ばっかり撮っているけど、階段の裏も素敵。
 1階の奥はハリーポッターのコーナーになっていました。
 本屋さんが使うはしごも年季が入ってる。
 この子が見ている本が詰まった箱は本屋さんが運ぶのに使ったトロリーで、床には専用のレールがありました。

どこを見ても絵になる写真が撮れます。
 ひっきりなしに人が入ってくるけれど、中から誰か出ないと入れてくれない。
 だから、10時ごろに並ぶと結構待つことになりそう。

2階の奥は珍しい本の展示。
16世紀の本も展示されていました。
こちらは17世紀。
ポルトガルの詩集の各国語版。
もちろんハリーポッターもある。
これは古いレジ。
天井のステンドグラスもきれいだし。
本棚も素敵で、見ているだけでも欲しくなる本がたくさん並んでいました。
やっぱり長くなってきたので、次はお土産編を書きますね!





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: