ホリデーでは新しいことに挑戦するのも楽しいです!
ヨーロッパの海沿いの街で、たまに目にすることがあって、とても興味をひかれたのが「亀の手「」
特異な姿で印象に残って、調べてみたら珍味だということがわかりました。
珍味ってビミョーですよね(笑)?
美味しいのかな?
いつか試してみたいと思っていたのですが、いつ見てもお値段が高すぎたり、その気にならなかったり。
リスボンの郊外でも見かけたのですが、結局他のレストランに行ってしまって食べる機会がないまま。
ところがやっとっその機会がやってきました。
ポルトのシーフード専門店で、見かけて、即オーダー。
だって機会を逃したくなかったので。
その時の動画です。
私たちが行った時は、担当のウェイティングスタッフがサージオ君で、親切にいろいろ案内してくれました。
このレストランは材料の重さでお値段が決まるといったスタイル。
事前にどのお魚がどれくらいの重さで、どんな料理法がおすすめか相談に乗ってくれます。
結局選んだのは、前菜にティムちゃんがスープ。
私はイカの天ぷら。
それから二人ともヒラメのようなお魚をグリルしてもらいました。
テーブルまで焼いた状態で持ってきてくれてから、テーブルの脇で骨から外してお皿に盛ってくれました。
高級店なら当たり前のサービスだけど、このお値段で、そこまでやってもらえるとは正直思っていなかった。
とってもおいしかったし、海鮮のお店の割には良心的なお値段でした。
お魚が好きな人にお勧めです。
ティムちゃんが選んでくれたワインはこちら。
内装はモダンで簡素。
でも子供連れでも来やすそうなカジュアルな雰囲気です。
こちらがお勘定。
後で気が付いたのですが、亀の手が載ってない。
ひとつかみ位で、8ユーロ前後だったと思います。
Ostras & Coisas Restaurante SA(リンクします)
ウェブにはメニューが載っていません。
それは仕入れでメニューが変わるからだそうです。
でも全体にリーズナブル。
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿