2019年6月29日土曜日

カメの手を食べてみた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


ホリデーでは新しいことに挑戦するのも楽しいです!

ヨーロッパの海沿いの街で、たまに目にすることがあって、とても興味をひかれたのが「亀の手「」

特異な姿で印象に残って、調べてみたら珍味だということがわかりました。

珍味ってビミョーですよね(笑)?
美味しいのかな?

いつか試してみたいと思っていたのですが、いつ見てもお値段が高すぎたり、その気にならなかったり。

リスボンの郊外でも見かけたのですが、結局他のレストランに行ってしまって食べる機会がないまま。

ところがやっとっその機会がやってきました。

ポルトのシーフード専門店で、見かけて、即オーダー。
だって機会を逃したくなかったので。

その時の動画です。


私たちが行った時は、担当のウェイティングスタッフがサージオ君で、親切にいろいろ案内してくれました。
 このレストランは材料の重さでお値段が決まるといったスタイル。
事前にどのお魚がどれくらいの重さで、どんな料理法がおすすめか相談に乗ってくれます。


結局選んだのは、前菜にティムちゃんがスープ。
私はイカの天ぷら。



それから二人ともヒラメのようなお魚をグリルしてもらいました。
テーブルまで焼いた状態で持ってきてくれてから、テーブルの脇で骨から外してお皿に盛ってくれました。
高級店なら当たり前のサービスだけど、このお値段で、そこまでやってもらえるとは正直思っていなかった。

とってもおいしかったし、海鮮のお店の割には良心的なお値段でした。

お魚が好きな人にお勧めです。

ティムちゃんが選んでくれたワインはこちら。
内装はモダンで簡素。
でも子供連れでも来やすそうなカジュアルな雰囲気です。

こちらがお勘定。
後で気が付いたのですが、亀の手が載ってない。
ひとつかみ位で、8ユーロ前後だったと思います。

Ostras & Coisas Restaurante SA(リンクします)

ウェブにはメニューが載っていません。
それは仕入れでメニューが変わるからだそうです。

でも全体にリーズナブル。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: