2019年5月5日日曜日

イギリスらしいレストランに行きたいなら、おすすめはここ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

ここは、以前にも紹介したことがあると思います。
Goring Restaurant(リンクします)
探したら、あ、あった!
2010年11月1日月曜日の記事(リンクします)です!

わ~、もう10年近く前!
ブログの記事は過去のものをアップデイトしないので、一度紹介しても情報が古い場合があります。

今読み直したら、セットランチが35ポンド!
ま、平成のお値段。
令和の今、お値段は52ポンドです(笑)
上がりましたね!

でもサービスは相変わらず。
そして、いまだに私のお気に入りのレストランの一つで、時々お客様とランチするのに使います。
年に数回しか行かないけど、行くたびに満足しています。

先日は、イギリス料理を食べたいけど、軽めで上品な場所とリクエストいただいたので、迷わずここに予約を入れました。

私が選んだ前菜は、タイのお刺身にキュウリとセロリのアイス。
いきなりイギリス料理じゃないじゃん(笑)
他にもアスパラガス、フォアグラ、イラクサ、ホタテ、卵料理などが選択にありました。
本当はアスパラガスか貝柱がよかったんだけど、お客様がご注文になったので、私は別のものにしました。
そうしたらどんなお料理かご覧いただけますからね。


メインにはタラのローストを選びました。
 他の選択はラム、サーモン、鹿肉、鴨、そして私が大好きなロブスターオムレツ!

ワインを嗜まれるお客様だったので、私もお相伴にあずかって、幸せなランチタイムでした。
 このレストランは、グラスワインを注文すると、味見させてくれます。
なので、好みじゃなかったら、別のものにできるのが便利。
ちゃんとお料理に合うものを選んではくれますが、ワインには好みもあるのでいい制度だと思います。

そして、デザートはイギリスらしくトライフル(以前レシピをアップした記事)

このレストランのメイン料理は、日替わりスペシャルがあって、どれもとってもイギリスらしいものなので、イギリスを満喫したいなら是非メインに注文してみてください。

月曜日 – お魚のパイ、Fish pie, English peas and fennel

火曜日 – 海のそばで放牧されたラムのロースト、Roast leg of Salt Marsh lamb with rosemary jus

水曜日 – ビーフと腎臓の蒸しパイ、Steak and kidney pudding

木曜日 – ローストビーフ(リブ)、Roast rib of Ross County beef with Yorkshire pudding

金曜日 – 子豚のローストLincolnshire suckling pig, apple, black pudding

日曜日 - ローストビーフ(サーロイン)、Roast sirloin of Ross County beef with Yorkshire pudding

ふつうは金曜日にお魚料理が来るんだけど、「ヒネリの効いた創造性」とレストランの紹介に書いてあるので、それがヒネリなんじゃないかな、と(笑)

前に紹介した HÉLÈNE DARROZE(リンクします)同様、特別な時のランチにぜひどうぞ。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: