2019年5月10日金曜日

ロンドンで少しずつ広がっている、量り売り用の、小さなエコバッグ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


私は意識高い系(何それって、はじめ見たときは思いました)なわけじゃないですけど、それいいじゃんって思うことがあれば、真似するのは厭わないタイプ。

FB含め、ネットとかでもいいなって思ったら記事を読み込んだりするせいか、いかにもって広告がたくさん表示されます。

プライバシーの観点からは、あまり良くないかもしれないけれど、正直なところ、ターゲット広告はそんなに悪いと思いません。

だって要らないモノの広告よりは、ほしいものの広告のほうが見てて楽しいし。

そんな広告の一つを見て、いいなって思って買ったのが、スーパーマーケット用の袋。
大きめのエコバッグじゃないです。
これはスーパーマーケットで量り売りのお野菜やフルーツを入れる袋です。

大中小のセットで10枚前後入っているものが一般的みたい。
お値段は10ポンド前後。

早速トマトを買うのに使ってみました。
普通だったらこんな袋を使います。

使いやすいです。


レジで何か言われるかなって思ったら何も言われませんでした。
ジャガイモとか、土のついているものの時や、汚れたら洗濯機で洗って何回も使えますし、そのまま冷蔵庫にも入れておけます。

私が買ったのはポリエステル製なんだけど、コットンとか、リネンとか、素材は探せばいろいろあるみたいです。

できることからはじめて、少しずつ使い捨てのプラスティックが生活の中からフェイドアウトしていけばいいな。

追記

数日後にウェイトローズに行ったら、使い捨ての量り売り用バッグが、家庭でコンポストに入れられるものに変わっていました。
このスーパーマーケットでは、すでに5ペンスで売っていた使い捨てのレジ袋も置かなくなっています。
少しずつですが、変わってきているイギリスの小売り事情。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: