2019年5月20日月曜日

おすすめのドラマ2本

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



最近観たドラマがとても面白かったので紹介します。

一つは Bodyguard(シーズン1は6話)

内務大臣ジュリア・モンタギューと、そのボディーガードを務めるデイヴィッド・バッドを軸に、テロや暗殺が絡むサスペンスドラマ。
舞台がロンドンなこともあって、特に楽しめました。
ちょっと大人のシーンもあります。
スピード感があって、引き込まれる演技でパワーゲームというか、人間関係がとても面白いドラマでした。
こちらはオフィシャルトレイラー。

もう一つは Killing Eve(シーズン1は8話)

サイコパスの暗殺者、Villanelle と、MI5 に努める Eve の奇妙な関係が軸のアクションドラマ。
正直イブ役の俳優さんが好きじゃなかったので、評判は聞いていたけど見る気にはなりませんでした。
でも、もう一人の主役、ジョディーコーマーが British Academy Television Award for Best Actressで賞を取ったので見てみました。
舞台はロンドンを中心に、ヨーロッパの各都市も出てきます。
ジョディーコーマーの演技が素晴らしい!
KillBill と同じような感じで、暴力のシーンはあるんだけど、汚くはない。
スピード感もあるし、1話見たら次も見たくなります。
こちらはトレーラー。

両方、今のところは1シーズンだけなんだけど、すでにシーズン2が予定されています。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

nekonasu ねこなす さんのコメント...

BodyguardとKilling Eve、両方とも良かったですよね。
Killing Eveはシーズン2がもうすぐ始まるようなので楽しみです。
あとおすすめなのはLine of Dutyです!
この前、シーズン5が終わってしまったけども、いつも息を凝らして観てました。(爆)
取調室のやりとりが毎回素晴らしくて大ファンです。
シーズン1からしっかり観てください。(笑)

miki bartley さんのコメント...

ねこなすさん、どうもありがとうございます。ドラマはかなりの時間を取られるので、面白いものを見つけると嬉しいのと困るののバランスがスリリング(笑)