2019年5月30日木曜日

元銀行だった、内装が素敵なホテルレストラン

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

昨日は JRTGA 主催の勉強会で、ロンドン旧市街地にあるギルドの一つを訪問しました。
その後、仲のいいガイド数人でランチ。

昔、銀行だったビルが、おしゃれなホテルになっていて、レストランも中にたくさんあるからと、行ってきたので紹介します。

建築や内装に興味のある人にお勧めします。

ホテルの名前は「NED」
5つ星のホテルで、中に入ると広くて天井が高い!
そして、その大きなお部屋のあちこちが、レストランコーナーになっています。
閉ざされたレストランではなくて、開放感たっぷり。
 私たちが選んだカリフォルニア料理のコーナーは窓際で明るい。
観葉植物の配置も、他のレストランコーナーよりも多めです。
こちらは私が選んだタラの料理。
焼き具合もソースも申し分なくおいしかったです。
付け合わせも何もなしで、26ポンドプラスサービスは少し高め。
グラスワインが9.50ポンドなのも、ちょっと高い。
でも満足でした。

お友達の H ちゃんと M ちゃんはタコを選びました。
15ポンドだから、値段的にはランチにちょうどいい感じのお値段。
でも、量が少なくて、お腹いっぱいにはならなかったって!

お勘定は元銀行だけあって、お小遣い帳みたいなのに挟まれて持ってこられました。
こちらお勘定。

とりあえず内装が素敵なので、観光のついでにお茶でも飲みに立ち寄ってみてください。
地下にお手洗い。
ここも内装がかっこよかったです。

NED https://www.thened.com/
イングランド銀行のお隣です。

今回は予約していなかったので一杯で入れなかったけど、私の好みなのはグリルルーム。
ティムちゃんと一緒に行きたい感じのレストランでした。
Lutyens Grillというところ。
とてもイギリスらしい雰囲気です。
平日はトロリーサービスでビーフウエリントンがあるらしい!







  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: