2016年8月24日水曜日

ジャンゴ君の切断手術

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)



私のおうちはフラットなので、ペットが飼えません。

なので、キャラクターのある観葉植物に名前を付けてかわいがっています。

以前紹介した、カクタス君とその一家(リンクします)

ところがこの一家は、去年カラム君を残して死んでしまいました。

多分原因は水のやりすぎ。

代わりにやってきたのはジャンゴ君。
すごく大きくて、インパクトばっちり。

ところがジャンゴ君が数日前から病気みたい。
昨日、腕のいくつかを切断手術しました。

これ、切り取った腕2本。


これでOKだと思っていたら、他の腕もちょっとまずい。

縁が茶色くなってきて、ダランとしている。
胴体の部分が持ち直さなかったら、ご臨終かもしれない。

急なことでびっくり。

もう一年弱、家族の一員なのに。


土曜日にガーデンショップに行く予定にしています。
そこでアドバイスをもらったり、必要なものを買ったりする。

早く良くなってほしいなぁ。




追記

ガーデンセンターに行って、新しいのを買ってきました。

やっぱり水のやりすぎが原因みたいです。
車で10分かからないところにあるスクワイヤーというガーデンセンター。

ジャンゴ君は配達してもらったのに、ティムちゃん、これは小さいから持って帰ろうって。

絶対車に入るって言うんでのせてみました。
確かに入りましたけどね…
お願いだから急ブレーキはやめてね!

だってこんなカンジなの!!
 倒れたら太ももにグサッときそうで怖い(笑)

無事に到着しました。

この多肉植物はステファンという名前にしました。
理由?

何にもなし(笑)
いつ買ったか覚えておけるように、この追記は記録用。




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: