2020年3月30日月曜日

また食欲がない…でも1日だけだから痩せるのには繋がらなくて残念(笑)

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

コロナ日記、3月30日。


餃子を山のように食べたのは2日前。
昨日はローストビーフの夕食でしたが、写真は撮ったものの、ほとんど食べられませんでした。

「匂いが分からなくなったら要注意」といううわさがあるので気にしていますが、嗅覚は問題ないです。

睡眠のクオリティーが落ちています。
寝付くのに時間がかかって、逆に朝はなかなか起きられない。

今日起きたのは10時過ぎ。
ちょっとお掃除をして、お昼どうしようか考えましたが、食べたいものを思いつかないのでグレープフルーツ1個食べておしまいにしました。

昔から食べたいものしか食べないので、偏食は今に始まったことではないのですが、栄養のバランスが大事な時なので、食べたいものを探してレシピ本を眺めています。

スープ類が無難かな。
実だくさんのお味噌汁とか、お野菜たっぷりの自家製ポタージュ辺りがいいんじゃないかと思っています。


今日は気分を紛らわせるために、ティムちゃんにチェスの相手をしてもらいました。

ティムちゃんはチェスが上手で、昔、10手以内でやり込められたことが何回かあったので、それ以降15年以上遊ぶ気になりませんでした。

久しぶりのゲームはやっぱりティムちゃんの勝利に終わりました。
でも、30分くらい遊べたので良しとします。

お天気は、時々雨が降った冷たい月曜日。

1日に30回くらい手を洗っているので、もうガサガサ。
いろんなクリームを試しているのですが、一向に回復の兆しがない。
コロナウイルスが隠れやすいかもしれないので、結婚指輪以外はしないことにしてもう1週間くらい。
私、自分の手がすごく好きだったのですが、最近見るのも嫌になってきました。

昨日から液体の手洗いソープをやめて、お風呂で使う固形の石鹸で手を洗っています。
そして、ハンドクリームではなくて、ヴァセリンの Intensive Care Essential Healing Body Lotion というのを使ったら少しマシになりました。

よく伸びるし、べたつかないです。


先週の木曜日から郵便屋さんを見ていません。
もしかしたら配達に支障があるのかなぁ?
請求書くらいしか届かないからいいんだけど、来ないとなんだか不安になります。

それじゃあそろそろご飯の準備でもしようかな?
ビーフがいっぱい余ってるし、グリーンペッパーがあるから、チリの効いた青椒肉絲もどきでも作ろうと思います。

それじゃあ皆さんまた明日。

Stay Safe!


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。私もイギリス在住です。いつも楽しく読ませていただいています♡ Lotilというクリームも結構いいですよ。☺️

miki bartley さんのコメント...

情報どうもありがとうございます。
早速アマゾンで購入しました。
届いたらまた記事にしますね。