2018年9月27日木曜日

やっぱりここがパレルモで一番のお気に入り

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



私たちがパレルモで一番頻繁に足を運んだのは、ヴィッチリアマーケットの端にある小さな家族経営の食堂です。

6年前にパレルモに行った時もここがおいしいと思ったので、今回も何回か訪れました。

なんかきれいになってる。
内装変えたのかなぁ?
ティムちゃんは前と変わってないって言いますが、絶対に内装変わってちょっとおしゃれになってる!

 いつも明るく迎えてくれる、オーナーのお嬢さん。

以前はずらっと並んでいた前菜のブッフェが出ていませんでした。
でも常連さんらしい人が注文して盛り合わせみたいなものが出てきてたから、言えば出してくれるってカンジなのかも。

さて、前回虜になったシーフードのスパゲッティー。
安定のおいしさ。

ランチにはこんな大きなサラダとパスタをひとつずつ取ることが多かった。
そしてワインとコーヒーで50ユーロ前後かな?

トルタリーニをいろんな風に出してくれます。
こちらはラグー(ミートソース)と合わせたもの。
スープに入れて出してくれるのもおいしい。
量が多いでしょう?
でもおいしいから完食できる。
これ全部食べた後にお魚を食べた時はティムちゃんにすごくびっくりされました。


あ~幸せ。
お魚をディスプレイから選んで焼いてもらったりするのもおすすめ。
こんな風にお魚が並んでいます。

小骨があるので面倒だけど、おいしいお魚サルモネッタ。
 赤エビも大好き。
甘くておいしい。


これはピスタチオのセミフレッド。
以前はプラスティックのカップで出てきてびっくりだったコーヒー。
今はこんな風に出てきます。

Il Maestro del Brodo
 Via Pannieri, 7, 90133 Palermo PA, Italy
+39 091 329523

金曜日と土曜日は夜も営業していますが、基本はお昼の食堂です。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: