2018年9月15日土曜日

人の言うことをそのまま信じないほうがいい例

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

今日書いた記事(リンクします)にお部屋のテラスから見えるドームはマッシモ劇場って書いたんですが、大間違い!

パレルモ初日に撮ったマッシモ劇場の写真を見て思ったんですが、ドームの形が全然違う。
ホテルのオーナーがお部屋に案内してくれた時に「素敵な景色でしょう?あれはマッシモ劇場」って案内してくれて、方角も合ってるし、全く疑問に思わなかったんだけど、明らかに違うので、グーグルで地図を確認してみました。

そうしたら、正しい名前は Church of St. Ignatius at Olivella。
カトリック教会のドームのようです。

なんでも人に聞いたまま信じるとよくない例です。
住んでる人の情報だからって、鵜呑みにしないほうがいい。

こちらがマッシモ劇場。
そして、こちらがテラスから見えるドーム。
ちょっと暗いけど、明らかに形が違う!!

いい経験なので記録に残しておきます!




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: