2019年10月23日水曜日

キングストンでトルコ料理

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



以前紹介したクルド料理のお店(リンクします)はキングストンという町にあります。
キングストンはリッチモンドの隣町。

リッチモンドからは、鉄道とバスでアクセスできます。
大きなデパートもあって、よく何らかの商品を探しているときにネット検索すると、最寄りのお店としてキングストンが上がってきます。

ロンドンでは、数少ないグラマースクール(授業料はタダだけど、入るのに試験がある中高一貫の学校)のある町。

駅を出たら、中近東のレストランがずらずら並んでいるので、その地域の人がたくさん住んでいるのかも。

私もティムちゃんもお料理するのが大好き。
でも、おうちで作らないお料理というのがいくつかあります。

中近東のお料理はそんな一つ。

食べたくなったらレストランに行くことになります。

クルド料理のお店はアルコールがなかったので、今回はワインが飲めるトルコ料理のお店に行ってきました。

安いセットメニューもありましたが、食べたいものはセットメニューになかったのでアラカルトで注文。

とりあえず、ワイン(笑)
 ハルミチーズのグリルです。
 これはおうちでも作ります。
スーパーマーケットで買ってきたら、一晩お水につけて塩抜きをして、フライパンで焼くだけ。

ここのは塩がちゃんと抜けていてよかったです。

パセリたっぷりのタブレサラダ。
 これもおうちで作ります。
みじん切りが面倒だけど、ビタミン補給にぴったり。

フマスは作ったことない。
 一度作ってみたいんだけど、なんとなく、まだ。
簡単に買えるから、わざわざ手作りしないものの一つ。

トルコ料理は前菜だけで楽しむのもありです。
でも今回はがっつりお肉を食べたかったのでミックスグリルを注文しました。
これで一人分。
 多すぎるので一つを二人で分けました。
取り分けたらこんな感じ。
 おなか一杯にしたくなかったのは、バクラバが食べたかったから。
ピスタチオと蜂蜜のお菓子で、めちゃくちゃ甘い。
でもそれがおいしくて、ごくたまにだけど、食べたくなるものの一つです。
 ティムちゃんは食後酒にラキを注文しました。
透明なお酒だけど、お水を加えると白く濁ります。
 こちらがお会計。
セットメニューだったら、たぶん半額くらいになったと思います。
サービスもよかったし、このエリアにいれば、候補に入れるといいと思います。
わざわざ行くレベルではないけど、満足でした。
カッパドキア(リンクします)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: