2019年10月1日火曜日

ロンドンでプラマーを探しているならおすすめの会社

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


当たり前に使っているものがなくなると、本当に不便。
今まで感謝してなかったんだと反省。

何のことかって、水!


イギリスは災害が少ない国の一つ。
ライフラインの不備なんて、朝起きたら夜中に停電があったのか、オーブンの時刻が点滅していたり、コンピューターやプリンターがオフになっていたりする程度。
そういったことも、30年ほどイギリスに住んでいますが、5年に1度あるかないか。

自宅のリフォームとかで水道が使えなかったり、工事の関係でガスや水道やインターネットが止まるってことはありましたが、災害の多い日本に比べると、本当に何もないに等しいです。

実は昨日からキッチンの水道が使えません。
フラット全体の暖房(レジエーターに温水が通るタイプ)が入ったので、その際に水道の元栓を触ったのかと思って、他のフラットに連絡を取ってみたら、どうやら問題はうちだけらしい。

キッチンでは他にも洗濯機と食器洗浄機でお水を使っていて、両方問題ないので、どうやら水道の蛇口に問題があるということが特定できました。

バスルームのお水は普通に出るし、そこからお水は汲めるので、ちょっと不便はありましたが、耐えられるレベル。

なので緊急でプラマー(配管工)を手配せずに、きちんと調べてから予約をすることにしました。
色々検索した結果、PGS という会社がよさそうだったので見積もりを取ったら、蛇口の取り換えは税込みで120ポンド。
予想される工事の時間は30分から1時間ということでした。

電話での応対もよかったし、レビューも悪くないので、お願いすることにしました。

今日の午前中に来てくれるということで、昨日夕方に確認の電話をしたら、10時から13時の間と教えてくれました。
今日の朝、再度確認したら、11時半くらいになると教えてくれて、すごく助かりました。

日本に住んでる人からすると、時間の確認を自分で電話するの?って感じかもしれませんが、イギリスでは午前か午後もわからずに、一日中待ちぼうけってことも多いから、何時ごろに来るかわかるというのは「すごくいいサービス」なんです(笑)

さっき、プラマーが仕事を終えて帰っていきました。
丁寧でいいサービス、満足です。
ティムちゃんがチップに10ポンド渡していました。
やっぱり蛇口の問題だったようです。
昨日買っておいた新しい蛇口に取り換えてもらいました。

ロンドン内で仕事をとっている会社のようなので、プラマーを探している人は見積もりが合うか問い合わせてみるといいと思います。
PGS Plumbers (リンクします)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: