ユーロスターでロンドンに来る人に便利なレストラン。
ロンドン側じゃなくて、パリ側です。
パリ北駅を出たところにあるレストラン、ターミナスノード。
ベラポックな雰囲気はいつ行っても変わらない。
入って右手がバー、飲み物だけならそちらへどうぞ。
雨の日にタクシー乗り場が混んでいたりすると、ここで一杯ひっかけて、Uber を呼んだらお店の前からピックアップしてくれます。
ロンドンもそうだけど、正式なタクシーじゃなくて普通の車なので、タクシーやバスの優先レーンは通れません。
なので混んでいるときは余計な時間がかかったりします。
Uber が混んでいるときは、割増料金にもなるので、いつでもおすすめってわけじゃないです。
Uber は、パリ市内のホテルやレストランに行くなら使えるけど、急ぐときとか優先レーンを使いたいときには基本使わない。
それはロンドンと同じ。
この日は早めの晩ご飯をターミナスノードで楽しみました。
ユーロスターでも食事は出るけど、お世辞にもおいしいとは言えない。
なので、時間があるなら、、まともなレストランで食べてから乗ったほうがいいです。
ターミナスノードは広いので、予約しなくても大丈夫な時がほとんどだけど、ランチやディナーの忙しい時間帯や、5人以上だったら予約したほうがいいかも。
この日はシーフードが食べたかったので、ティムちゃんが選んでくれたドライな白ワイン。
ムスカデ。
ディジョンで散々食べたけど、食べおさめに前菜はエスカルゴ。
でもね、実はロンドンでもエスカルゴは食べられる。
フランス料理のお店に行けば、大概おいてるんじゃないかな?
でも、エスカルゴ、お目当てなら、おすすめはこのレストラン(リンクします)
5時過ぎという中途半端な時間だったので、ティムちゃんは前菜なし。
メインはステーキのペッパーソース。
写真は撮らなかったみたい。
というか、撮ったと思ったんだけどなぁ。
私はロブスター。
テーブルのすぐ横でフランベしてくれたんだけど、こちらもビデオに撮ったはずが残っていない。
最近写真の調子が悪いエクスペリア。
まだ買って1年経たないんだけど。
これも、テーブルの横でフランベしてくれて、盛り上がりました。
クレープシュゼットを食べるときは、バニラのアイスクリームを別に注文して、一緒に食べるのがおすすめ。
イギリスに来るまで、熱いものと冷たいものを一緒に食べるってことはしなかったけど、特にデザートは、熱いパイと冷たいアイスクリーム、とか、ハマるとやみつきになります。
こちらお勘定。
毎回来て思うけど、ターミナスノードのサービスは慇懃無礼。
正直、ちょっと鼻につくときもあります。
でも、高いものを注文するとウエイター君の態度が豹変するのが面白い。
雰囲気があるレストランで、良くも悪くもパリらしさが楽しめます。
場所柄、イギリス人をはじめ、いろんな国の顧客も多いので、英語は問題なく通じます。
Terminus Nord (リンクします)
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿