2019年10月25日金曜日

安く焼肉食べたいなら、郊外まで行く価値ある?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


コスモポリタンなロンドンでは、各国のお料理を楽しむことができます。
中心地はもちろんですが、少し郊外へ出ると、
「xx人が多く住んでいるから、本格的なxx料理が楽しめるよ!」という場所がいくつもあるのです。

そして、中心地より、はるかに安かったりもします。

今回紹介するのは焼き肉屋さん。
場所は韓国人が多く住んでいることで知られる、ニューモルデン。
駅から5分くらいです。

Treestone(リンクします)

ここはお肉屋さんがお隣でレストランも運営しているという場所。

なので、レストランで席を予約して、お肉屋さんでお肉を買って、自分で焼き肉を楽しむというスタンス。

買ってきたお肉は自分でラップをとってテーブルへ。
お皿に移すとかのサービスはありません。
お肉屋さんの部門で、パックに入れずに、好きな量をお皿に盛ってくれればいいのに。
ひとパックに入っている量が多いので、二人でいろいろ試したいというのはほぼ無理。
 安いのはわかるけど、プラスティックのパックからお肉をとるのって、なんとなく哀しい。

ひとり7ポンドの席料で、レタスとかナムルが数種類ついてきます。
 焼肉のタレもついてくる。
あとは、 買ったお肉をお好みで焼いて食べるだけ。
 ワイン安かったのがよかった。
でも種類はあまりなかったです。
 サービスはいい悪いという以前に、英語が通じないのがショックでした。
予約の電話の時に、英語が苦手な人が電話に出ただけかと思っていたら、誰も英語ができないので意思の疎通ができなかった。

韓国に行ってそんな思いをするなら、勉強していない自分のせいだと思うけど、ここはイギリスなんだから、英語ができる人がいてほしかったな。

他の客はみんな韓国語でやり取りしていました。
韓国人(だと思う)以外のお客は私とティムちゃんだけ。


こちらがお勘定。
これにはお肉代は入っていません。
お肉のお値段は普通のお肉屋さんレベル。
例えば、牛肉のリブアイは100gで£3前後。
電車に乗って、わざわざ行く価値があるかどうかですが、安く焼肉が食べたいならいいんじゃないかと思いますが、私たちはロンドン中心地で、もう少しお金を払って焼肉食べるほうが満足度は高いと思いました。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: