2019年3月14日木曜日

大英博物館近くの寿司カフェ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

日曜日のチャリティーツアーの準備で、今日は大英博物館で一日を過ごしました。

ハイライトツアーはおかげさまで定員に達したんだけど、ツボツアーはまだ定員の半分以下。
そして、こっちの方が準備が大変。
だって、チャリティーのために考えた新しいツアーですからね。
なんか、自分のためのチャレンジといえば聞こえはいいんだけど、毎年同じように新しいことを考えて、焦ったり、新たな発見に喜んだりしています(笑)

お昼ごはんは博物館の中で食べてもよかったんだけど、博物館の近所にできたお寿司屋さんカフェに行ってきました。
この間、スーパーマーケットの記事(リンクします)で紹介したSushi Daily の店舗です。
写真左手の白い建物がそう。
 因みに左手のクリーム色の建物は1830年からやっている傘屋さん。
イギリスらしいお店なので、時々お客様をご案内します。

さて、カフェの中は手にお弁当がずらっと並んで手に取って選べます。
 お寿司やお刺身が並んでいて、7ポンド前後のものが多い。
 私が選んだのは、しめさばと巻きずし。
お茶も注文しました。
 合計で17.20ポンドです。
 レストランで食べるよりは安いけど、サンドウィッチ屋さんよりは高い。

でもしめ鯖は緩めの締め具合でおいしかった。
大根は太く切られているのでケンというよりサラダ(笑)
 こちらはサーモンとアボカドにお野菜がちょっと入っていました。
 ご飯が少なめなのが好感持てました。
Its とかの巻物は、私にはご飯多すぎる。
 一人だったし、お昼時だったから、テーブルじゃなくてカウンターに座りました。
お店はガラガラだったんですけどね。
カウンターの中ではスタッフが忙しそうでした。

驚いたのは、サーモンとか、丸ごとここで捌いていたこと。
てっきりこんなお店ではすでに用意された切り身を巻くだけだと思っていたら、大間違い。
なので写真撮ってもいいですかって聞いちゃいました。
もちろん!
というので撮らせてもらったのがこちら。
この人日本語が話せました。

違うスタッフが、「もっといい写真が撮りたかったら、僕がカウンターの中に入るけど」なんて冗談を言ってました。
そういった冗談が出るあたり、良さそうな職場なんだろうなって印象。

大英博物館のそばだから、これから観光の人も多く来るんじゃないかな?
近所には WASABI とか ITSU もあるから、ジャパニーズの需要は既にありそうです。

SUSHI DAILY(リンクします)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: