2019年3月7日木曜日

ポルトガルのエッグタルト

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

この間、サウスケンジントンの駅前で、ポルトガルのお菓子であるエッグタルトの専門店を見かけました。

ちょうどレストランでランチした後だったので、デザート代わりに買ってみました。
この店舗で焼いているみたい。
わ~、リスボン思い出すなぁ。
どれがいいか、目移りしちゃう。
これはオリジナル。
エッグタルトの定番です。
こちらはリンゴとシナモン。
イチゴのスライスが乗ってるのもあります!
ココア味。
チョコレート味
イギリスらしいのはラズベリー乗せかな?
さて、どれを選んだと思いますか?


もちろん定番です!
やっぱりエッグタルトといえばこれ。
なんだか他のは邪道という気がします。
でも食べてみたい気はするけど。

甘党じゃなくてよかった。

気になるお味ですが、ペイストリーがサックサクで軽くていい感じ。
カスタードはポルトガルのべレンのパスティスに比べると少し甘め。
本場のエッグタルトの記事(リンクします)
ちょっと粉っぽかった気もしますが、十分満足。

値段チェックしなかったんだけど、10ポンド札を出しておつりがいっぱい来たから、たぶん3ポンド前後じゃないかと思います。

最近いろんなところで見かけるエッグタルト。
秘かに流行っているのかも。

このお店はハマースミスの駅ナカ、サウスケンジントンの駅前、そしてソーホーに支店があるそうです。
Café de Nata という名前(リンクします)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: