2018年6月4日月曜日

デリとレストランが一つになった、おいしいイタリアン

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今日紹介するのはリスボンのイタリア料理屋さん。

イタリア以外の国に行っても、なんとなく足が向かってしまうのがイタリア料理。
奇抜なものが出てこない安心感があるのが理由かも。

とりあえずワイン。
リスボンのいいところっていっぱいあるけど、私たちにとって最高なのはワインが安いことかな?

イギリスでは酒税が高いことも手伝って、レストランやバーのワイン代が高いです。

私たちが通常ロンドンで注文するのは、30ポンド前後のワイン。
でもリスボンでは15ポンドから20ポンドも出せばまともなワインが飲めるようです。
安いところではボトルで4ユーロなんてのもあって、びっくりしました。



さて、このお店は手打ちパスタが有名。
お店の入り口がデリになっていて、食材を買うこともできるようになっています。

テーブルに案内されるときに見回してみましたが、どれも大盛り。

本当は前菜、パスタ、メインと注文したかったけど、とても、食べきれる量じゃない…。
なので一皿ずつ注文して、二人でシェアしました。

INSALATA RUCOLA, POMODORI SECCHI E NOCI €9,95
ルッコラとパルメザン、クルミとサンドライトマトのサラダ

MACCHERONI ALLA CHITARRA €12.50
パンチェッタ、アスパラガス、ペコリーノチーズが入ったマカロニ


SCALOPPINE CON FUNGHI E COGNAC  €16.95
仔牛肉のマッシュルームとコニャックソース

広い店内は明るくてにぎやかです。
ワイン、コーヒー、お水も入れて64ポンド。


こちらがデリの部分。
店頭ではこんな風にパスタを作っています。
あと数日で桃太郎君が遊びに来る予定だから、ここは連れて行くつもり。
Il Macarto (リンクします)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: