2018年6月27日水曜日

イギリスの子供服、どこがいい?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

ポルトガルからイギリスに戻ってきて、お仕事のある生活に戻りました。

気分もリフレッシュ、お天気が良くて楽しい毎日です。

さて、数日前のお客様、お土産に子供服を買いたいとのご要望。
最近多いリクエストです。

キャサリン妃とウイリアム王子様の間には、ロイヤルベイビーが3人いますが、一番人気はなんといってもシャーロット王女。

経験で知っています(笑)
やっぱりお洋服買ってあげたいのは男の子よりも女の子ですよね!
桃太郎君が小さいときに、女の子だったらもっともっと着飾ったのにって思ったのを思い出します。

「シャーロット王女が着ていた服はどこで買えますか?」
こんな質問をよく受けるのですが、キャサリン妃やロイヤルベイビーが着ていた服は、普通、メディアに流れた段階で即日完売ということが多いです。

じゃあ、せめて同じお店でお買い物したいという気持ちもわかります。

先日はチェルシーにある Amaia Kids にお客様をご案内しました。
ここは、シャーロット王女がルイ王子をお迎えに病院に行った時に着ていたカーディガンや、彼女がよくつけているリボンのヘアピンを売っているお店。
この間行ったときは、夏物が全て30%引きで、とてもよろこばれました。
日本の夏はこれからなので、夏物のお買い物今が一番いいときかも。

セールになっていないのはアクセサリー類。
カチューシャ(英語ではアリスバンド)やヘアピンなど、カラフルなものがたくさん。
ワンピースと色を合わせたりするのも楽しいです。
 こちらがお店の外観。
閑静な住宅地にあります。
 お洋服は本当にかわいい。
男の子用もありますが、女の子のワンピースの方が圧倒的に多いです。
お値段はものによって様々ですが、50ポンド前後のものが多く、それほど高価なものではありません。
セールの時は、ついている値札から割引になります。
トップの写真に出てきた紺のカーディガンもありましたよ!
45ポンドから30%引きなので、4500円くらいとお手軽です。

このお店以外にも、イギリスでは6月の終わりから7月初めにかけてどこでもセールをやっています。

Amaia Kids(リンクします)




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: