2018年6月13日水曜日

リスボン繁華街のお魚料理

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


リスボンの町にはたくさんのポルトガル料理屋さんがあります。

ティムちゃんは「ロンドンにもこんな風に安いイギリス料理屋さんがいっぱいあればいいのに」と毎日のように愚痴っていました(笑)

ほとんどのポルトガル料理屋さんには店頭にお魚のディスプレイがあります。

今日紹介するのは有名なエレベーターの近く。
 この辺は客引きが多くて、ちょっと閉口しました。
ティムちゃんも私もひねくれ者なので、意地でも客引きしていないところに入ろうって気になります。
ぶらぶら歩いて良さそうだと思ったところに入りました。

選んだのは A Licorista O Bacalhoeiro というお店です。

メニューを見たら、いろんなお魚が並んでいます。
ディスプレイにタルボットがあったので、メニューで確認したら切り身で出しているみたい。
つられている左側のがそう。

タルボットはぜったいに丸ごと焼いたほうがおいしいので、できるかどうか、それからお値段の確認もしてみました。

切り身だと10ユーロだそう。
丸ごとだと35ユーロで焼いてくれるというのでお願いしました。

ワインを飲みながらしばらく待ったらおいしそうに焼き上がりました。
 大きなお魚なので、4人分くらいは十分あるかな?
身もこんな風にふっくら。
 天井は高めでツーリストとローカルの人がいい感じで混じっていました。

 お腹いっぱいなので、デザートはさっぱりとパイナップル。
 サラダとポテトもついてきて、お水とワインとコーヒーも入れて60ユーロでお釣りが来ました。


サービスも柔軟だし、安くておいしかったのでおすすめです。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: