2018年6月19日火曜日

繁華街のおすすめレストラン、Moma Grill

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

桃太郎君がガールフレンドの B ちゃんとリスボンにやってきました。
このために、私たちは寝室が2つあるアパートを借りておいたのです。

本当は朝到着のはずだったけど、飛行機が遅れて到着はお昼。
早速ご飯を食べに行きました。

Uber Xって4人まで乗れるらしくて、移動にとても便利でした。
私たちが泊まっているところは、ポンバル侯爵という名前の交差点のそば。
繁華街まで大体3~4ユーロです。

お昼に選んだのはモマグリルというレストランで、客引きもないし、カジュアルなポルトガル料理のお店です。

桃太郎君が来る前にティムちゃんがいろいろリサーチして、実際にレストランの下見もして決めました(笑)

メニューに書かれているもの以外に、本日のおすすめが黒板に書いてあるのもポイント高かったです。

私はその中から子羊のチョップ。
 ものすごく柔らかかったけど、ミントソース欲しかったなぁ。
サイズでベイビーなのはわかるけど、少し臭みがありました。

桃太郎君が選んだのはスズキの炭火焼き。
 そして、B ちゃんはタコが好きなんだって!
 食に保守的なイギリス人だと思っていたので、この選択にはびっくり。

ティムちゃんはイワシ。
 リスボンに行ったら毎日イワシを食べて、健康にいいだろうって来る前は言ってましたが、実際はワインばかり飲んでイワシを食べたのは数回でした(笑)

デザートもおいしそう!
 B ちゃんが選んだのはチーズケーキ。
 こちらがお勘定。
 ご飯の後は街をお散歩して楽しみました。
 トラムに乗りたいか聞いてみたけど、「パス」だって。
みんな歩く方が好きみたいです。
1回だけ乗ったけど、確かに混んでるし、そんなに楽しくはなかったかも。
名物の乗り物だったら、ロンドンのダブルデッカーバスに1票。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: