あっという間に時間がたって、ホリデーもあと少し。
イギリスでは2週間取る人たちが多いホリデー。
私たちは長めです。
それでもいつも物足りない。
今日はリスボンの街角をちょっと紹介します。
思い出に残るとかって大げさなものじゃないけど、なんとなく写真に撮った小さな景色や面白いと思ったもの。
リスボンは18世紀半ばに大きな地震に見舞われました。
そこで、町の改革ということで道がまっすぐに整えられたエリアがあります。
遠くに見えるアーチの先が広場とテージョ川です。
結構滑るので、何回か危ない目にあいました(笑)
石畳にはお店の名前や絵が入っていていくつか写真に撮りました。
これは眼鏡屋さんの前。
こちらはイギリスのお店。
紳士用品を扱っているハケット。
アーケード(イギリスのゲームセンター)みたいな外装のこちらは…
何とイワシの缶詰屋さん(驚)
びっしり並んでいる缶詰には…
年号が入っていて、生まれ年のものをプレゼントするみたいです。
もちろんその年の缶詰ってわけじゃないですよ!
イワシ以外にもいろんな缶詰が売られていて、5ポンドから10ポンドくらいでした。
こちらは小さな手袋屋さん。
エッグタルトはどこにでも売られています。
これの有名どころにも行ったので、また今度書きます。
イラストなしのものも多い。
これ以外にも殻の袋が軒先にかけられていたりもします。
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿