今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)
ポルトガルの首都リスボンで、のんびり食べ歩き三昧の私たち。
しばらくはレストランの記事が続くと思います。
滞在しているのは、高級ホテルが多いエリア。
レストランも国際色豊かなものがそろっています。
お料理も楽しみたいので、キッチンのあるアパートメントを借りています。
毎日お料理するつもりはないけれど、レストランが開いていない時間に何か食べたり、ティムちゃんと私で食べたいものが違うときとか、軽く何かって時に、キッチンは便利。
先日は中華が食べたくなったので、グーグルで探して行ってきました。
メニューは中国語、ポルトガル語、そして英語で書かれています。
ツッコミどころ満載。
例えばスープ飲みたいなぁと思ってその部分を見てみると、フカヒレとかツバメの巣とか載ってる。
3.50ユーロで出せるわけないので、偽物に決まってるけど、堂々と書いてある(笑)
ポルトガルは冗談が通じる国らしい…。
注文取ってくださいって言ったら、紙に番号を書けと言われました。
間違いがなくて、便利なシステム。
こちらがフカヒレのスープ。
案の定、春雨が代用品でした。
ティムちゃんは酢辣湯。
漢字もポルトガル語も「すっぱくて辛いスープ」ですが、英語では辛くてスパイシーなスープになっていました。
お味ですか?
辛かったそうです(笑)
こちらは海老とマンゴーの春巻き。
フカヒレでコラーゲン取れそうもなかったので(笑)、鳥の足も注文しました。
気持ち悪いって人多いんだけど、私、結構好きです。
ティムちゃんは見るのも嫌らしい。
こちらは牛肉の炒め物。
お野菜の炒め物も。
ご飯は焼き飯。
最後にお茶を注文したら何がいいか聞かれたので、ダメもとでプーアール注文したらあってびっくり。
オレンジはサービスmitaidesu.
こちらがお勘定。
おすすめするほどおいしいわけじゃないけど、ロンドンのチャイナタウン辺りの普通のお店レベルの味です。
多分もう来ないだろうけど、悪くはありませんでした。
Macau dim sum というお店です。
ブログのランキングに登録しています。
よかったらクリックして応援してください。
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿