2024年3月19日火曜日

イギリスらしいものも食べてるよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


パスタマシーンを買ってから、おうどんだ、ラーメンだとイギリスらしくないものばかりブログ記事にしていますが、もちろんイギリスっぽいものも食べています(笑)

イギリスらしいものって何ですかって聞かれたら、オーブンで仕上げるお料理が多い。

今日紹介するものも準備してオーブンで仕上げるだけ。
簡単なので作ってみてください。

全て手作りすることもできるけれど、冷凍パイシート(膨らまない方)の利用が便利です。
材料を切って、シートに乗せて巻いたらオーブンに入れるだけ。

持ち寄りパーティーに小さいのを人数分持っていったら、
「え~スゴイ自分で作れるの~!?」って言われること請け合い(笑)

出来上がりがこちら、コーニッシュパスティーです。

材料はシンプル。
牛肉(部位はスカートかバベット)、じゃがいも、玉ねぎ。
全部同じ大きさ(1.5~2㎝角くらい)に切りそろえます。
お好みでニンジンとかスウィードを入れてもいい。
↑の黄色っぱいのがスウィード
スウィードは火が通りにくいので小さめ(1㎝角くらい)がいいです。
全部ボウルに入れたら塩コショウしてざっくり混ぜます。
ロール状になったパイシートが便利です。
膨らまないタイプは英語でショートクラストと言います。
(ちなみに膨らむタイプはパフペリストリー)
一本で二つ分くらい。
楕円形に切って具をのせたら半分に折って端から生地の淵を巻き込んでいきます。
空気が入らないように気を付けて。
溶き卵を塗って、170度のオーブンで50分くらい。

以前は調理済みの具を巻いて高温で短時間で仕上げていましたが、生のまま包んで長く火を入れる方が断然おいしく仕上がります。
塩胡椒はたっぷり目がいいかな?

焼きたてをほくほく食べるのもおいしいし、冷ましたのをお弁当やピクニックに持っていくのもお手軽です。
冷蔵庫に入れてしまったら、温め直したほうがおいしいです。








  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: