2024年3月12日火曜日

カードをもらえなかった今年の母の日

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



イギリスの母の日が日本やアメリカなどと違うことは、折に触れて記事にしてきました。
母の日はイースターの3週間前。

今年の母の日は3月10日でした。
これまでの母の日をいくつかリンクしますね。


一昨日は、いつ桃太郎君が現れるのかが楽しみで、日曜日なのに早起きして、ベッドで寝たふりをしていました。

ドアが開いたら「え、今日って母の日? 忘れてた~」とかって言おうと思って(笑)
でも忘れられていたのは私(涙)

お昼を過ぎても夕方になっても、桃太郎君からは何の音沙汰もない。
ま、ディナーに連れて行ってくれることにはなっていましたけどね。
でも、そんなことよりもカードを届けてくれる方が何倍もうれしいなぁ。

そう思っていたらディナーの時間の30分くらい前に桃太郎君登場。
近所のレストランに連れて行ってくれました。

どこに行きたいのか聞かれていたので、近所の比較的新しいペルシャ料理屋さんに行きたいと伝えてありました。

小さな家族経営のお店です。

前菜を色々頼んでおしゃべりを楽しんで、グリルでメイン。
お料理はそんな風に注文しました。

冷たい前菜からタブレサラダとフマス。
フマスはひよこ豆の味が強くて素朴な感じのお味でした。
タブレもおいしい。


温かい前菜から手羽先
手羽先はちょっと照り焼き風。

ハルミチーズは少し柔らかめの食感。

こちらはメインのミックスグリル。
これで1人分です。

ワインはフランスのピノノワールを選びました。

デザートはバクラバと
バクラバはそれほど美味しいと思わなかった。


マクルート(サフランのアイスクリームとレモンのシャーベット)
さっぱりして美味しかった。

おしゃべりも楽しかったし、やっぱり母の日はいいな。
・・・でもカード欲しかったよ~。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: