2024年3月8日金曜日

新しいアタッチメントが届いた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


さて、きしめんやラーメンに大活躍のパスタマシーン。
私の新しいおもちゃ(笑)だとティムちゃんに笑われています。

私が買ったフィリップス社のものには8つのアタッチメントが入っていました。
ラザニア用、
ペンネ用、
平麺の幅違いで3種類、
丸麺は極細と細麺の2種類、
そして角麺用の8つ

この間ラーメンを作った時(リンクします)は2㎜の丸麺用を使いました。
でも、おうどんだったらもう少し太い方がいいかな、と思って太めのアタッチメントをネットで探してみました。

パスタならイタリア。
パスタメーカーの機種を入れるとアタッチメントやレシピがいろいろ出てくる!
私が持っているマシーン用には、なんと200種類くらいのアタッチメントがありました。

太麺で使えそうなのは、4㎜の丸麺と5㎜ⅹ3㎜の角麺かな?
6㎜と8㎜のグイッシーニ用はちょっと太すぎると思う。

とりあえず4㎜のものを買ってみました。
これはトスカーナ地方のPici(ピチ)というパスタ用らしいです。
ピチで検索したら、出てくる画像はおうどんそのもの(笑)


左からエンジェルヘア、スパゲッティー、そしてピチ用。
左のふたつは最初からマシーンについてきたもの。
200種の中から探すのは大変だったので、リンクも貼っておきます。
買う時に気が付いた、ピチもしくはうどんって書いてある(笑)
これで試してもっと太いのが良ければ5㎜ⅹ3㎜、そして6㎜と試すかもしれません。

4㎜の丸麺用のアタッチメントで作ったおうどんのレビューは次回!



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: