2022年8月26日金曜日

ストーブデビュー!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


とうとうストーブデビューしました!

ストーブはフランスのお鍋のブランド。
これまでラクルーセ派だったんですが、ストーブだとご飯炊きに特化したお鍋があるというのでちょっと興味がありました。
こちらが購入したお鍋。

茹でて食べるバスマティ米(リンクします)に使う、オーブンに入れられる蓋つきの小さな器を探していたので、ストーブのセールで12㎝のご飯鍋を見た時に、速攻オーダーしてしまいました。
どれくらい小さいかというと、小さなマスタードの瓶でいっぱいになっちゃうくらい!


1合のご飯だったら、これで十分炊けるんじゃないかな?
和食器は青系のものが多いから、色も気に入っています。

ごはん用のお鍋以外にも、無水調理ができるものとかいろいろあるようです。
少しずつ買い集めるのが楽しみになりそう!












  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。



0 件のコメント: