2022年8月23日火曜日

リッチモンドにできた仮設のピクニックエリア

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


これはリッチモンドのテムズ川沿い。
古典的な建物に見えますが、1980年代に建てられました。

この川沿いのデベロップメントには、新しめの企業が入居しています。
この白い建物はPaypal。
ネットでよく見る会社。

この一角に最近新しいピクニック用のテラスができました。
藤の花のアーチと青いパラソルの部分。
簡単に設置したみたいだし、たぶん簡単に撤去もできそう。
これまでは芝生に座ってピクニックの人が多かったけれど、テーブルと椅子があるのは便利です。
景色もいいし、いいアイディア。
テーブルにはQRコードが張り付けてあって、リッチモンドのレストランから出前をとろうなんて書いてあります。
QRコードは出前の会社「デリバルー」と「ウーバイーツ」のコードです。
夏の間だけなのかな?
ローカルなレストランの応援にはいいアイディアだと思います。


このすぐ脇にリッチモンド博物館とリファレンス図書館があって、以前はそういった施設内のものとは別に公共のお手洗いがあったんだけど閉鎖して久しいです。

去年とおととしは川沿いに仮設のお手洗いが取り付けられましたが、今年は見かけていません。
もっと以前はお手洗いを貸してくれるレストランや小売店がリストアップされていたんだけど、こんなスペースだけ作ってそっちの問題はどうするのかな?

ちょっと気になったので、調べてみたら、件の博物館/図書館のお手洗いを使ってくださいってことでした。

お手洗いが使える時間はこんな感じです。
図書館とかが入っている旧タウンホールの建物はこちら。

川沿いでイベントがあるときには別に移動式のお手洗いが設置されるそうです。











  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。









0 件のコメント: