2022年8月28日日曜日

市販のお揚げさんでお稲荷さん

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

最近よく配達をお願いする「WASO」というお店があります。

以前はロンドンだけだったけど、最近はUKのほとんどの場所に配達可能になったみたい。
日本の食材やお惣菜のお店です。

私はお惣菜を買うことはありません。
理由は冷凍庫のスペースがそれほどないことと、電子レンジがないので温める手間を考えたら自分で作った方がいいから。

じゃあ何を買うのかといえば、主に冷凍のお刺身、明太子、お米。
それ以外にお野菜とか、ちょっとした調味料も買ったりします。

この間はお稲荷さん用の味付きの薄揚げを買ってみました。
10枚入りで2~3ポンドだったと思います。
普通は薄揚げを自分で煮るのですが、薄揚げを買って煮るより簡単だろうと思ったのです。
袋を開けて中身を詰めるだけ。

でも自分で作るよりもかなり甘口の味付けでした。
あと、形が俵型用。
私はお稲荷さんは三角の方がなじみがあります。
きちんと全部を包んである三角のお稲荷さん。

市販のお揚げさんは浅くて俵型に詰めてきちんと全部包むだけの大きさがありません。
なので、開いた方を上にして出来上がりにするみたい。

今回は白いご飯に福神漬けをみじんに切って白ごまを炒ったのを混ぜ合わせました。
お手軽でいいけど、やっぱり自分で味付けした方が好みかな。
それでも久しぶりのお稲荷さんはうれしかったです。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: