2019年7月4日木曜日

ポルトのカフェ2軒、カステラやバターも売ってるよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


リスボンでお土産にカステラを買いました。
その時のお話(リンクします)

ポルトでは実際にポルトガルの人が普通に食べているパンデローに挑戦しました。
パン屋さんとかケーキ屋さんでかなり大きなのを売っています。

小さいのはありますかって聞いても、ないという答え。
なのであるとき夕方に行って、丸ごとじゃなくてカットして売ってくれるか聞いてみました。
朝一だったらダメだったかもしれないけど、夕方だし、売れないかもしれないでしょ?

そしたらいいよということで、1/4個買うことに成功しました。

Padaria Ribeiro(リンクします)というパン屋さん兼カフェ。
 ね、大きいでしょう?
直径が30㎝くらいあります。
 こんな箱に入れて持たせてくれました。
 アパートメントに帰って開けてみたらこんな風。
 手でちぎったのでぐちゃっとしてるけど、味は確か。
日本のカステラの味でした。
ふんわりしっとり。
卵とお砂糖の優しい味。

このお店のお隣が乳製品のお店で、バターがおいしい。
量り売りしてくれます。
乳製品のお店は Leitaria da Quinta do Paço(リンクします)
ここもパンやケーキを扱っています。
 プレーンなものしか買っていないけど、フレーバー入りのものなんかも面白そうだなって思いました。
 ここもカフェになっています。
両方お茶したりするのに良さそうなお店です。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: