2012年10月20日土曜日

Richmond Tea Room

リッチモンド・ティールーム」なんて、ロンドンのリッチモンドと勘違いしちゃうかも?

でも、このティールームは、マンチェスターにあるのです。
マンチェスターのリッチモンド通り。

とっても人気のティールームで、かわいいし、美味しいと評判らしいので、行ってきました。

私はここへは来たことがなかったので、地図で場所を確認。

大きなバスターミナルの傍。

特に観光名所というわけではなく、逆に少し寂れたカンジの場所にありました。

「本当にここであっているのかなぁ?」と不安になりかけたけど・・・
あっ、かわいい入り口が。
この中は、不思議の国のアリスがテーマです。
ということで、エリアとのギャップも、「不思議の国」(笑)

階段をとんとん上がって中に入ると、あちこちアリスっぽい。
そして、いきなり美味しそうなケーキがずらり。
本当に人気のお店で、1時ごろには行列になっちゃうほど。
客層は、曜日や時間にも拠ると思うけど、土曜日だったせいか、子供もいました。
お店の中はこんな感じです。



さてメニュー(リンクします)はこんな風。

左手は、ハッター(アリスに出てくる帽子屋さん)のティー。
スコーンとサンドウィッチとサラダです。

スコーンが大きい!!
クイーンのティーだと、これにケーキが加わります。
ロンドンだとありえない量なのも、マンチェスターだからかなぁ?
ティーセット以外にも、スープやサラダなどの軽食があります。
だから、甘いものが苦手な人でも大丈夫。

この旅行は、私も入れて女の子ばっかり7人でした。
だから、おしゃべりに花が咲いて、このときもすごく楽しかった。

みんな、ブログをやっていたりするので、写真撮影はおきまり(笑)

それにしても、みんなの写真がすごくきれいなのにびっくり。
ちょっと訓練してみようかなぁ?


よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: