2012年10月18日木曜日

Mere Resort Hotel




Mere Resort Hotel(リンクします)に行ってきました。

このホテルは、マンチェスターとチェスターの間に位置しています。

どちらの街からも30分くらい。


マンチェスターの街の中ではなくて、田舎でのんびりしたいという方にはお勧め。
ゴルフ場も、スパも完備です。


もちろん街の中が良いなら、この間紹介したローリー(リンクします)が最高。

でも、ゆっくり緑を眺めて、時間がたつのを忘れて・・・というのもたまには良いのでは?


田舎にあるのでお部屋はゆったり。

ベージュ系のトーンでまとめられた室内。

高層ではないので、高いところが苦手でも大丈夫。


ミアーというのは、古い英語で湖のことです。

このホテルのあるエリアの名前になっています。

だから、それをもじって、ミアーキャットのお人形がありました。

Do not disturb (邪魔しないで)の札の変わりに、ドアの外に置いておくようです(笑)

ティムちゃんが、ミアーキャットが好きなので、買おうと思いました。
20ポンドでレセプションで売っているそうです。

でも出発の時にすっかり忘れてしまいました。
残念。

でも、ジャックとの記念写真はちゃんとあります(笑)


バスルームも広くって、アメニティーもステキ。
Aromatherapy Associates のアメニティー。

さすが香りがよかった。

晩ご飯もここで食べました。
カジュアルでも大丈夫なのがうれしい。

せっかく寛ぎに来て、かしこまって食べたくないときもあるし。


これは貝柱と豚バラの組み合わせ。
最近、人気のメニューみたいで、よく見かけます。
メインコースはステーキにしてみました。

さすがにおなかが一杯になったので、とてもデザートを食べる余裕がありませんでした。

そこで、あっさりフルーツを持ってきてもらいました。

私はこんな風に、メニューに無いものを注文するのが好きです。
というか、そういった余裕のあるレストランが好きです。


朝ごはんも、ビュッフェだったんだけど、メニューには無いオムレツを注文してみました。
リゾート系のホテルでは、少しだけワガママしてみたいかも。

よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

3 件のコメント:

U さんのコメント...

こんにちは、みきさん。随分に大英博物館の展示について質問いたしました、Uです。おいしいもののお話は読んでいると、おなかが減ったような感じになってしまいます。
また、質問で恐縮なのですが、この記事のようにレストランのメニューにないものを頼む場合、何か決まったような頼み方があるのでしょうか。例えば、料理の名前を指定するとか、どのような味のものを食べたい、と伝える必要があるとか・・・。そういうものがあったら教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

miki bartley さんのコメント...

U さん、こんばんは。ケースバイケースです。フルーツは、ベリー類が食べたいって言いました。オムレツはオムレツが食べたいって注文しました。決まりなんて、特にないので、好きなように言えばいいと思います。そんなに細かな心配は要らないです。

U さんのコメント...

どうもありがとうございます。日本でいうところの裏メニューみたいなものなのかと思いましたので質問させていただきました。イギリスの方は割と自由に頼めるのですね。レストランにもよると思いますが。
これからもみきさんのブログ、楽しみにしております。