2018年9月23日日曜日

パレルモで路線バスに乗ってみた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



これは、パレルモのバス1日乗り放題チケット。
タバコ屋さんとか観光名所にあるキオスクで買うことができます。
私たちはマッシモ劇場の前にあるブース型のキオスクで買いました。
1回乗るのに1.40ユーロくらいらしいので、往復チケットよりは高いですが、これなら乗り間違えて次のに乗ったり、柔軟に対応できます。

ティムちゃんはバスとかが嫌いなのですが、私は興味大あり。
外国に行ったら、その国の乗り物に一度は乗ってみたい派。

リスボンでも地下鉄と路線バスに乗りました。

パレルモには地下鉄がありません。
でも路線バスは街中でたくさん見ます。
郊外にはトラムも走っているらしい。

私たちがお泊りしているところはごく中心地なので、ほとんどの名所が徒歩圏。
そこでバスに乗るために、ちょっと郊外の、行ったほうがいい場所を探していたら、なんと都合のいいことにミシュランの星が付いたレストランが郊外のモンデッロという町にあるらしい!

そこで、もちろん行ってみることにしましたよ!
ポリティーモ劇場から806番のバスでモンデッロまで直行。
前と後ろに入り口があるのですが、観光の人たちはみんな前から乗ろうとするので、ひょいと後ろから乗ったら座ることができました。

街路樹ではセミが鳴いていて、雰囲気ばっちり!
モンデッロはリゾート地。
ビーチには海水浴の人がいっぱい。
ボート遊びも楽しそう!
気温は20℃後半だから十分に泳げる気温。
 でも水が冷たいかな?
 足を入れてみたら、問題ない水温!
 水の透明度がすごい!

砂浜でこれなら、岩場だともっときれいだろうなぁ。

ビーチには設備の整ったプライベートビーチが並んでいて、快適そう。
プライベートビーチは柵で囲まれているので、うるさい物売りが来ないからのんびりできます。
 私たちは泳ぐつもりはなかったので、サンベッドは借りずに、プライベートビーチにあるバーエリアを楽しみました。
 ワインを飲んだり軽食をとったり、プライベートビーチはサンベッド以外にも利用価値が大きいです。








  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: