2024年10月11日金曜日

プレミアムボンド、1年持ってみた結果

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


去年の12月にイギリスのプレミアムボンドを紹介しました。

記事にも書きましたが、実際にはボンドの購入は9月。
なので、今月で1年間持っていたことになります。
それではこの1年間でどんな結果が出たのかシェアしたいと思います。

11月 2つの賞金
12月 3つの賞金
1月  2つの賞金
2月  2つの賞金
3月  賞金無し
4月  賞金無し
5月  1つの賞金
6月  2つの賞金
7月  1つの賞金
8月  賞金無し
9月  2つの賞金
10月 賞金無し

ということで、1年を通して15回の賞金を受け取りました。
といっても金額は25ポンドから100ポンドといったもので、大した額ではありません。
初回から4カ月続いて当たりだったので、それが普通かと思ってしまってお雛様の日にチェックした結果を見たときはかなりショックでした(笑)
4月もハズレだった時には解約して他の金融商品を探そうと思いましたが、面倒だったのでそのまま。

結局、私が受け取った賞金を預入額に対する年間の利子に換算すると3.25%に相当します。
ファンドに対する賞金が4.40%(NS&I ウェブサイトよりの抜粋)ということなので、ちょっと少ないかもしれません。

が、賞金が当たる確率が21000分の1(NS&I ウェブサイトよりの抜粋)ということを考えれば15回当たったということは全然悪くない結果と言えるかもしれません。
確率から言えば1~2回当たればいい額しか入れていません。
しかも無税だから所得の申告時にいろいろ計算しなくてもいいし。

次の結果は11月2日。
当たるかなぁ?

最近行ったレストランがハズレばっかりで嫌だなぁと思っていましたが、人生そんなに悪くないかも(笑)






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: