2024年10月15日火曜日

評判のいいお寿司屋さん、鮨翔ってどう?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


いろんな在英邦人の意見で、ネタがとても良くて、しかも安いと評判のお寿司屋さんがあります。



Angel と Shoredich の2店舗があって、どちらもテイクアウェイとイートインが選択できます。
ただ、ショーディッチ店は予約できるけれど、エンジェル店は並ばないといけない。

なので、先日ショーディッチの方に席を予約していってきました。
ライセンスが無い(イギリスでライセンスが無いというのはアルコールの提供ができないお店ということ)のは知っていたので、おうちからお酒を持っていこうかとも思ったのですが、初回なのでとりあえず味見の気持ちで手ぶらで行きました。

因みにお酒の持ち込み料はひとり5ポンド。
なので飲みたいものを持っていけば、他のお店よりも格段に安く楽しめます。
最近のロンドンはお酒代がすごく高い。
ワインなんて、卸の値段の5倍くらいするところも多い。

さて、メニューとこんな料金表がテーブルに来たんだけど、どうすればいいのかわからない。

もしかしたら、この料金表に食べたいものの個数を書くのかも。
そう思ってお店の人に聞いてみたらそうだった。
そして飲み物は店頭から持ってくるらしい。

握りのセットもあるんだけど、白身を中心に選んでみました。
中トロ、ハマチ、タイ、しめさば、スズキ、ヒラメ、いくら。

しめさばとハマチは美味しかったです。

他は、う~ん、ちょっと残念かなぁ。
いくらはマスコくらいのサイズ感でした。

それ以外にもスプラッツの南蛮漬けがあったので注文してみた。
1尾だけじゃなくてもっといっぱい出てきましたよ(笑)
写真撮ったと思ったけれど、撮れてなかった。
これ以外にも本日のおつまみみたいなメニューもあって、それはオーダーの余白の部分に書き込むスタイル。


こちらお勘定。
安いといえば安いのかなぁ。
高くないといった表現の方が正しいと思う。
正直な感想は、BYOなのはいいけれど、特にサービスやお鮨のクオリティーが突出しているわけではないし、お店もカフェみたいな感じだし、わざわざここまで行く価値はあるかどうか微妙だなと思いました。

ま、生ものを扱っているお店だから、その日の仕入れとかにもよるだろうし、私が行った日がハズレだっただけという可能性もある。
たくさんの人たちがおいしいって書いているので期待しすぎたのかなぁ。








  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: