2024年4月18日木曜日

ドイツチームの襲来、再び?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


昨日はバイヤン対アーセナルの試合がありました。
チャンピオンズリーグの準々決勝。
先週の水曜日はエミレイツで、バイヤンの観客ゼロという圧倒的な地の利も生かせず2-2の同点。
ただ、試合はスピーディーで、とても楽しめるものでした。
アーセナルのメンバーでなくても観られます。

昨日はバイエルンでの試合。
前半戦はやや押されてはいたものの、後半に期待できる中身で、特に富安の活躍が良かった0-0です。
でも後半は全然ダメ。
ミッドフィールドがつながらない。
途中で選手交代があったものの、あれは愚策だったんじゃないかな。
とにかく時間が経つばかり。
ラインズマンのミスでコーナーキックがゴールキックになったのも痛かったです。
結局1-0でバイヤンの勝利。
ナブリもいなかったのに、バイヤンはとてもいい動きでした。
ノイエの活躍もさすが。

ところで今年のチャンピオンズリーグの決戦はイギリスで行われる予定です。

現在、ベスト4に残っているのは;
バイヤン、リアルマドリッド、ドートマン、そしてパリサンジェルマン。
準決勝の組み合わせと日程はこちら。


昨日までアーセナルと共に残っていたマンCも負けてしまったので、開催国のチームが出ない試合の予定です。
2013年の再来なるか?

この時はうれしそうなドイツのファンがロンドン中に溢れて、ドイツで開催に変えればこの人たちもっと楽に試合が見れただろうにって思いました。

アーセナル、これからはリーグ戦に集中して、今年こそ優勝して欲しいなぁ。
この間、ヴィラに負けたのが痛いよ~。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: