2024年4月2日火曜日

ブラウン神父のロケ地

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


大好きな作品のゆかりの地を実際に見てみたい、とイギリスまでお越しの方。

やっぱり多いのはハリーポッターかな。
それ以外にもジェームスボンドやクマのパディントン、ポアロの事件簿も人気です。

シリーズでなくても、ノッティンヒルの恋人は長く愛されている映画。

オックスフォードだと、モース警部も有名ですね。
日本からお越しのお客様で、ブラウン神父のファンの方はそんなに多くありません。
ただ、最近はアマゾンプライムで日本語字幕版があるらしく、少しずつファンは広がっているのかも。

ブラウン神父のシリーズは、BBCの制作で2013年から続いています。
主人公はハリー・ポッターのロンのお父さんだった俳優さん。
今現在放映中のものはシリーズ11。
ブラウン神父がお勤めの聖メアリ教会はブロックリーの地区教会がロケ地です。
この背景の教会。
こちらがそうです。
中は田舎の地区教会らしく、こじんまりしています。
これは東のステンドグラス。
入り口から奥を見たところ。
洗礼盤もあります。
パネルにロケの様子が紹介されています。
10年以上続いているので、すでに入れ替わってしまった過去の俳優さんもいます。
ブラウン神父のグッズが飾られているので、てっきり教会で売っているのかと思ったら、村のお店で手に入るようです。
こちらがお値段。

本当に小さな村で、大きなバスなどは入れないし、お手洗いもカフェかパブのものを利用するくらい。
なので、訪れるのには車が必要です。
可愛い村なので、ハイカーがたくさんウォーキングを楽しんでいます。
村は意外と大きくて、昔は絹産業も盛んだったそうです。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: