2024年4月8日月曜日

チェルシーハーバーの飲茶

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


先日お友達のねこなすさん(リンクします)と飲茶を楽しんできたレストランを紹介します。

グーグルの評価が高かったので行ってみたかったのですが、飲茶はひとりで行ってもつまらない。
人数は多ければ多い方がいいけれど、二人でもおしゃべりしながら十分楽しめます。

東ロンドンに住んでいるねこなすさんにはちょっと遠いかも、と心配でしたが、最寄り駅はインペリアルウォーフというオーバーグラウンドの駅なので、東ロンドンにも真っ直ぐ行くことができるのです。

こちらは餃子。
ねこなすさんも私もお料理が大好きで、餃子は手作り派。
ここのは悪くなかったけれど、やっぱり自分で作るほうがおいしいよねという感想でした。

これは湯葉巻きの煮込み。
好きなのであれば注文します。
これは味が染みていておいしかった。

これも私が好きなイカ団子。
3つ入りで一皿。
プリっとしておいしい。
美味しいね~ってふたりで食べながら「あっ写真!(笑)」

左はチャーシューバン、右は小籠包。
ねこなすさんはチャーシューバンが好きなんだって。
私はちょっと苦手かな。
パン系はあんまり好きじゃない。
でも小籠包は大好き。
ここのは小ぶりで食べやすかった。

ハズレだなと思ったのは腸紛。
具に対して腸紛の割合が高くて、ちょっと重かった。

飲茶でおなじみの蒸しエビのを注文したら、売り切れということでかわりに注文したこちら。
赤いけれど、辛いというわけではない。

実はこのレストラン、お料理よりも印象が強かったのは内装。
これ、壁なんですよ。

ねこなすさんが一言ぽつり。
「まだ新しいから目立たないけれど、お掃除どうやるんだろう…清潔さに問題ありそう」
超同意なんですけど~!!


天井はお鍋やお鍋の蓋がずらり。


こちらがお勘定。
Imperial City (リンクします)
味やお値段はチャイナタウンの中華と同程度。
ただ中華街よりは清潔なので、それがポイント。
そして、サービスはとても良かったです。
ま、このエリアにいるなら行くかなって感じです。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: