2024年4月1日月曜日

イースターのごはん

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今年のイースターランチはラムを焼きました。
桃太郎君とガールフレンドの Bちゃんも来てくれたので、みんなで4人。
ラムなら足1本でちょうどいい感じです。

朝起きてからローズマリーを買い忘れていた事に気づきましたが、手遅れ。
イースターサンデーなので、ハーブを扱っているようなお店はどこも開いていません。

仕方がないのでハーブ無しでオーブンに入れました。
高温で1時間ちょっと。

焼き上がりはこんな風です。

普通、ラムの足は食べる分だけ削ぐような感じで薄切りにするケースが多いのですが、今年は始めに全部切ってテーブルの真ん中に出す方法を取りました。
YouTubeで観たビデオを参考にしました。

私が切ったらこんな風になってしまいこれなら
ちょっと練習が必要。
途中でティムちゃんの「やっぱり僕がいつもの方法でやった方が…」って顔がおもしろかった(笑)
いつもはおかわりの度にティムちゃんがスライスしてくれるのですが、これなら付け合わせのお野菜と同じように、各自自由にとれるのがいいです。

付け合わせはローストしたポテトとパースニップ、茹でたニンジンとグリーンピースです。
お肉にはミントソースとクランベリージェリー、そしてたっぷりのグレービーソース。

2㎏以上あったお肉はほとんどなくなりました。
残った骨はスープストックにして、こってり味のラーメン用に!

今年も家族で過ごせて楽しいイースターでした。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: