2020年7月6日月曜日

バーチャルツアーの勉強会に参加しました!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今日は久しぶりに早起きしました!

と、偉そうに言ったけど、7時に起きたくらいで自慢になるくらい、最近は怠惰な生活を送っていました。
ちょっと反省。

なんでそんなに早起きしたのかというと、9時からレクチャーをとっていたから。
と言っても自宅で ZOOM を利用するので移動を考えなくてもいいのが楽でした。

なんだかもう以前の生活に戻れなくなりそう。

レクチャーは9時から3時まで、お昼ご飯の休憩は1時間でしたが、まともに取った人はほとんどいなかったんじゃないかな。

今日のレクチャー、タイトルはバーチャルツアー。
この課題については追々このブログでもご案内していくことになると思います。

今日はレクチャーの終わりに宿題が出て、プレゼンテーションのビデオを用意することに。
そして自分が映ったものを用意しなくてはいけない、ということなのでビデオの冒頭に自己紹介がいいだろうとティムちゃんに携帯で撮ってもらいました。
緊張して失敗!
なので皆さんとそのビデオをシェアします。

バーチャルガイドというのは、ZOOM などを通して生のガイドを離れたところで楽しんでもらうシステムです。
Youtube やテレビの旅番組と違って、生のガイドがご案内するので、あらかじめ用意したプレゼンテーションや映像は利用しますが、質問とか含め、臨場感を感じてもらえる新しいタイプ。

このコースを予約した時には、生でガイドできないから、その代替えって思っていたのですが、最近その考えを改めました。

多分これからこのタイプの観光は増えていくと思います。
これまでイギリスに来れなかった人たちにも、街歩きをしてもらえる、とてもいい機会だと前向きにとらえています。

ま、でもその前に自己紹介くらいちゃんと言えなきゃね!




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: