2020年7月14日火曜日

ウェブサイトを手直し中

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


バーチャルツアーに対応するために、私のウェブサイトをすっかり変えてしまおうと、健闘中。
サイトのホスト会社も変えて、オンラインで支払いもできるシステムにするつもりです。

WordPress の有料サイトをデモで使ってみたけど、ハードルが高すぎて断念。
今まで Google の Site を使って、フリースタイルで中身を詰めてきたので、色やサイズなどを自在に使ってきたのに、テンプレートに入れ込む形だと、トータルの仕上がりを維持するためなのか、自由が利かない箇所が多い。
あと、私には訳の分からないチョイスが多すぎ。

半日以上やってみて、こりゃ無理と断念。
一旦支払ったホスト料金をキャンセルして返金してもらいました。
キャンセルするときに、「どの箇所で躓きましたか?」
という質問があったので、迷わず「すべて」と答えました(爆)

昨日から別のホストで作り始め、何とかなりそうな見通しはつきました。
このホストのは、技術的には問題はないけど、まだ慣れないので、表紙を作るだけで3時間もかかってしまいました。

バーチャルツアーの研修で、画像や映像のコピーライトについてうるさく言われたので、撮りためた途方もない写真の中から要るものを取り出すのに時間がかかっています。

知り合いの知り合いは自分のウェブサイトにどうやらウェブで拾ってきた画像を使っていたらしく、なんとその画像の使用料として4000ポンドの支払い請求が来たそうです。
値切って400ポンドにしてもらったそうですが、怖いですね。

サイトが整ったら、バーチャルツアーの準備をして、遅くとも8月までには軌道に乗せたいなと思っています。

何時間もスクリーンを見ているので、目が四角になりそう(笑)
でも、することがあるっていうのは充実した気分です。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: