2020年7月10日金曜日

貝柱のお料理2種

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


昨日の記事で紹介した、スカイ島からのお取り寄せ(リンクします)


その中にあった貝柱をお料理しました。

あ、間違い(笑)
ティムちゃんがお料理してくれました、が正解。

この写真だとわかりにくいかな?
 貝柱とベーコンのパパデッラです。

貝柱はさっと焙ってあるだけなので、中はまだ透明。
 とっても甘くておいしかった。
ソースはシャロットを炒めてベーコンを加えたものにクリームとごく少しのパルメザンチーズ、そしてパセリだそうです。

結構重いので、パスタはごく少量ですが、お腹いっぱいになりました。


翌日は私がランチに用意した、貝柱のグリーンピースピューレ添え。
グリーンピースは軽く茹でて昆布茶小さじ1杯で味付け。
その後ミキサーでピューレ状にします。
フライパンでベーコンの細切りを炒めてカリッとさせます。
ベーコンを取り出したら、貝柱を両面軽く焙ってお皿に入れて、ピューレをかけたらベーコンをあしらって出来上がり。

ピューレは、スープ状でもソースくらい濃くしても、それはお好みで。
パント一緒に出せば、お昼ご飯にぴったりです。

貝柱を焙る以外は前もって用意できるので、お客様がいらしたときにもピッタリじゃないかと思います。

島国だから魚介類はとってもおいしい。
特にスコットランドの魚介は最高!
それが宅配でロンドンでも食べられるなんて幸せ!



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: