2019年9月24日火曜日

プレミアリーグを見るならクラブ席がいいよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


久しぶりにアーセナルの試合を見に行ってきました。
 お仕事でたまに行くエミレイツスタジアムですが、今日はプライベート。
ティムちゃんと二人でのんびり観戦。

私たちはシーズンチケットホールダーではありません。
チケットを買う権利というメンバーで、見に行くときだけチケットを買っています。

なので、いつも違う席からの観戦。
今回はスタジアムの南西側から。

最近はクラブクラスの席をとるようにしています。
理由はとりあえず混まないから。

座席からの景色はこんな感じ。
 見えるエリアのピッチ横はアウェイの応援席です。

そして、こちら側はベンチがある側。
 少し早めに来て、練習してるのを見るのも楽しいです。
 しばらくしたらバーに移って少しくつろぐ時間(笑)
普通のクラスだと行列ができるバーカウンターも、スタッフが多いので待たずにサービスを受けられます。
 ワインを二つで15ポンド以上。
スタジアムに入る前に、もっとクオリティーの高いワインが12ポンドでした(笑)
次回ブログで紹介します。

混まないというのはバーだけではありません。

最近のロンドンはどこもセキュリティーが厳しいのですが、荷物検査のために入場の待ち時間が長くなっています。

これはクラブクラスのバーから見下ろしたところ。
 みんな入場のセキュリティーを受けるために並んでいます。
クラブクラスだと、チェックはあるものの、並んでも5分程度。

この人たち、間に合うのかなぁ?
この日のキックオフは4時半で、もう10分くらいしかない。
 試合が始まっても、15分くらいまで空席が目立つのはこういった混雑のため。
 もう一つ、クラブクラスのいいところ。
 こんな感じでみんな立ち上がって観るのが一般席。
 ずっと、ってわけじゃないけど、結構みんな立ってる時間が長い。
なので、立たないと何も見えない。

試合が盛り上がると、もう誰も座らなかったりして、疲れること確実。
もちろんそういった興奮が観戦の楽しみではあるのだけど。

この日はアストンヴィラを迎えての試合で、レッドカードが出たり、逆転劇があったりと本当に楽しめました。
レフリーには文句があるけど、とりあえず勝ってうれしい。
 帰りも混んでる。
 でもクラブ席はバーが試合後も開いているので、くつろいで混雑が終わるのを待つことができます。
もちろんアルコール飲料以外も売っています。
 カム電というのはローカルのビール会社の名前。
最近いろんなところで名前を見るようになりました。

夜も更けてきたし、晩ご飯を食べてからおうちに帰ります。
最近の日暮れは7時ごろかな。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: