2019年9月20日金曜日

中近東のお料理に挑戦してみよう!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

中近東のお料理なんて、何を注文していいのかわからないって方も多いと思います。

私もそう。

ロンドンに来るまで食べたこともなければ、想像したことさえありませんでした。

でもロンドンは移民の町。
いろんな食べ物があるから「知らないから」って理由で敬遠するのはもったいない!

今日紹介するのは、バラマーケットにあるレストラン。
ARABICA BAR & KITCHEN(リンクします)
 この写真はドローンを使って撮ったわけではないです(笑)

よく行くローストレストランの窓からちょうど見えたので、ブログ用に撮りました!

さて、中近東のレストランはアルコールを提供していないところも多いです。
なので飲みたい人は事前にチェックが必要。

というのも、中近東のお料理はおつまみ系のお皿をたくさんとって、みんなでシェアして楽しむのにぴったりだからです。

ただ、どこもおいしいフレッシュジュースを置いているので、飲めない人も楽しめます!
 人参とリンゴのジュース。
さっぱりして、飲むだけでヘルシー気分。

謎の多いお料理は、オープンキッチン、で作っているのが見えると安心(笑)

これはフマス。
フムスとも発音します。
ひよこ豆のペーストに練りごまとオリーブオイルを加えたもの。
 こちらはスパイスのきいた手羽先。
 ラムのメンチカツ。
 こちらは焼いたハルミチーズ。
 塩が効いたかまぼこみたいな食感で、熱いうちがおいしいです。
ここではいちじくと一緒に出てきました。

こんな感じでメインを一切取らずに、前菜だけでバラエティーを楽しむのもおすすめです。
おつまみは一皿5ポンドから10ポンドくらい。

お酒を飲むかどうかでお値段は大きく違ってきます。
気軽な雰囲気でいろいろ試したい人向き。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: