2019年9月1日日曜日

秋の訪れ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


気がつけば9月。

今年のロンドンはヒートウェーブが2回あって、それぞれ30度を超す日が何日かありました。

そんなことが嘘だったような、20度前後が最高気温という快適な季節がやってきました。
秋です!

リッチモンドでは、秋の訪れはラグビーのシーズンで感じることができます。

有名なラグビー場が隣町のトゥイッケナムにあるので、週末にパブをつないで歩きながらラグビー場へと向かう人たちがおうちのそばをたくさん通るのです。

こちらはトゥイッケナムの駅前。
こんな風に、試合のある日には歩行者天国になる時間帯があります。
なので渋滞で大変。

近所のお庭ではほおずきを発見。
初秋の季語ですよね。


私的には、ほおずきよりもこちらが初秋のシンボル。
コブナッツです。
 8月の終わりごろからお店に並びます。

コブナッツについては以前記事にしました。
イギリスの秋の味覚といえば(リンクします)

お料理が必要なわけじゃないので、観光で来られた方でも試してみる機会があるかも。
だけど、殻を割るのに何らかの道具が必要です。



これからどんどん日が落ちるのが早くなります。
9月1日の今日は、日の出が6時13分、日の入りが7時48分。

観光地は8月に比べると少しすいてきます。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: