2013年6月30日日曜日

葉月

フェルメール展を見に行った数日前、ひとりでお昼だったので、和食にしました。
トラファルガー広場からすぐの「葉月

ここは小さくて気取らないお店で、以前何回か行ったことがありました。

お店の入り口には「ラーメンはじめました」という看板。

なんだかどこもラーメン・・・。

簡単にランチを食べたかったので、グラスワインを注文。

で、前菜に餃子。
手作りだって言うので注文してみました。
にらがたっぷりで、ナカナカ美味しかった。
でも焼く時に油をたくさん使っているからなのか、ものすごくすべる。

お箸でつまんで、タレに落っことしてしまいました(笑)
白い服じゃなくてよかった~。
ジーンズに黒い薄手のニットだったので、ちょっとくらいのシミなら平気。


これは本日のお鮨15ポンド。
なんだかサーモンばっかりと思うのは気のせい?
15ポンドのお鮨っていうのは、微妙なお値段。
安いけど、飛び切り安いわけじゃないし。

しかもね、まだ餃子を半分くらい食べてる時に持ってきました。
ま、いいんだけどね。

気楽にひとりでも食べられるのはプラス点。
味は合格。
お味噌汁もついて、ワインも入れて、29ポンド。

また来る?
もしかしたら。
だって地理的に便利だし。

お友達に勧める?
多分勧めない。
別に取り立てて勧める理由がないから。




ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

ごんち さんのコメント...

美味しいお寿司はいつも食べたくなりますよね!!!
みきさんのオススメのお寿司屋さんはどこですか??^^

miki bartley さんのコメント...

ごんちさん、こんにちは。
私はヤシンのお鮨がおいしいと思います。でもなかなか予約が取れないので、頻繁には行きません。
マドックス・ストリートのサカナ亭はおいしいと思います。
以前は三越のおすしシェフを知っていたのでよく行きましたが、なくなっちゃったので、ちょっと残念です。