2013年6月16日日曜日

ケバブ


ヴィラの最寄の町、ダルマンでは、スーパーマーケットでワインを買います。
やっぱりイスラム教の国なので、イギリスに比べるとお酒は高め。
それでも手に入りづらいということはありません。
 
お肉やお野菜は、個人商店のほうが面白いので、スーパーでは買わないようにしています。
今日も、ワインの買出しに行ったついでに、お肉屋さんに立ち寄りました。
 
お肉屋さんのお隣にはケバブ屋さんがあって、、こんな店先。
いつも、前を通ると愛想がいいので、いつか食べてみようと思っていました。
 
英語は通じないだろうなぁ。
 でもケバブだったら指差しでわかってもらえるかも。
 
そう思って、お昼時、思い切って中に入ってみました。
このおじさん以外に、若い男の子と女の子がお手伝いしていました。
 
ドナケバブ2つとお水2本注文しました。
たまねぎとトマトも入れるかと聞かれたので、チリも入れてって注文。
 
ケチャップは?って英語で聞かれました。
ケバブにケチャップ入れる人もいるんだとびっくり。
 
それにはノーサンキュー。
どう?
おいしそう?
 
もう少し薄いパンかと思っていたけれど、ぜんぜん重くはなかった。
あっさりしているし、十分満足。
 
お値段は全部で5トルコリラ。
ってことは、2ポンド!
 
年をとって引退したら、ティムちゃんとトルコに引越ししようと思いました(笑)



ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。

0 件のコメント: